fc2ブログ
丸の内美容院 RE:MARUSAN HAIR 様のご紹介
少し前になりますが昨年工事させていただきました美容室 RE:MARUSAN HAIR様のご紹介です。

↓↓工事前の写真です。


s-P1011629.jpg

前のお店が出られた時に元通りにされていましたので天井・壁・床はそのまま使用することでコストを
下げることが出来ました

s-101021_132951.jpg
スタッフルーム間仕切りの下地です。

そして完成がこちらです

s-丸の内 002

s-丸の内 009


在来照明が蛍光灯でしたので冷たい感じでしたが、ランプを温かい色の物に変えたらすごくいい雰囲気になりました
白と黒のモダンで良い感じにまとまりました☆

お施主様にはお忙しい中打合せしていただきありがとうございました。
RE:MARUSAN HAIR 様 サン創芸一同心より応援しております。


お店のHPです☆
http://www.maru3.info/
1000%バロー豊川店様内装写真
IMG_3513s-.jpg
IMG_3520s-.jpg
IMG_3526s-.jpg
IMG_3521s-.jpg
《本日オープン》1000% バロー豊川店様!!
DSCF0048s-.jpg
今日、新装オープンを迎えられた 美容室 1000% バロー豊川店様へ行ってきました。
平日にもかかわらず、駐車場は満車 道路は渋滞 大変なにぎわいでした。IMG_3511s-.jpg
設計から工事完了まで一生懸命やってきて やはりオープンの日は 何度迎えてもうれしいものです。
無事にオープンが迎えられた事に感謝感激です!
内装の写真などは、後日アップしまーす。
☆美容室のご紹介☆
店舗のご紹介をさせていただきます。
今回ご紹介させて頂くのは2月から3月にかけて改装工事をおこなった『MY hair design』様のご紹介です!

外装施工前
ブログ用 既設外観

                      ↓↓↓                     

外装施工後
burogu.jpg[

ブログ 外観斜め
以前は事務所として使用されていましたので味気ない作りになっていましたが
施工前の外観とはずいぶんかわりました。
大通りに面しているということもあり車通りが頻繁なためインパクトをだすため既設建物とは別に壁を建て
装飾柱を入口に取付しました。
施主様はアンティークがお好きということだったので落ち着いたイメージにしました

内装はこんな感じです↓↓↓

内装施工前(事務所って感じですね・・・)
ブログ既設内装① ブログ既設内装② ブログ既設内装③
                                   
                                   ↓↓↓

ブログ内装⑤ ブログ内装②ブログ内装③ ブログ内装④
↑↑↑こんな感じになりました。お客様のお気に入りのアンティークパネルをパーテーションとして使いました。
清潔感のある中にもアンティーク調のものをちりばめとても良い雰囲気になったと思います。

工事期間中に追加工事が出たとはいえギリギリまで工事をしご迷惑をおかけしました。
近くの方もそうでない方も是非1度足をほこんでみてください!!

そして MY hair design様今回は本当にありがとうございました!!!

オーナー様ブログです。→ !!http://www.my-2010.com
    
サン創芸一同心より応援しております
◆美容室 SYNERGY様 続き◆
 美容室SYNERGY様の続きです。続きといっても 2ヶ月も間があいてしまった・・・ゴメンナサイ
 今回は 各スペースの詳細をご紹介致します。

 ◆まずは セット面の写真です
IMG_3052s-.jpg
IMG_3092s-.jpg
 セット面は 鏡枠や天板など無くシンプルに、アールの壁に間接照明のグラデーション、とっても綺麗です。

 ◆お次は シャンプースペース
IMG_3079s-.jpg
 この部屋だけ 壁や床の仕上げを変えて、半個室空間にしました。照明も他の部屋より暗めに設計してあります。他のお客さんの目も気にならず 非常にリラックスして シャンプーやヘッドスパなどを受けられると思います。

 ◆オーナーこだわりの受付カウンター
IMG_3057s-.jpg
 店内入ってすぐ目に入る 受付カウンターは レザー張りになっており、横の店販用ディスプレイ棚は 壁に埋め込み、間接照明で商品を明るく照らします。

 ◆外部案内看板
IMG_2990s-.jpg
 ジョリパット仕上げ(洋風の しっくい仕上げみたいなもの)で、特注 手作りの看板です。看板と言うよりも、このお店のシンボルになればと思い設計しました。



 他にもご紹介したい点は たくさんあるのですが、長くなりそうなので この辺にしときます。なにせ今回 初めてお店を出されると言う事もあり 春から何度も打合せをかさね、気合を入れて 設計 施工させて頂きました、お客様のイメージを形にするというのは 非常にむづかしく 時間のかかることですが、完成した時の喜びや、お客様からの『ありがとう』と言っていただけた時など 非常にやりがいを感じます。これからも オーナー様のこだわりやイメージを大切にして よりよいお店作りをしていきます。
 そして、SYNERGY様 今回は本当にありがとうございました。サン創芸一同心より応援しております!!